エレ吉の日誌...|
BRU、GTASA、ResidentEvil、CounterStrike、日々の日常、娯楽など。 町工場で働く作業員が書く日誌です。

仕事始めて1ヶ月経った・・・。
お久しぶりです。広告が出てしまいましたが・・・。
入社してもう1ヶ月が経ちました。早いものです。

私の職種は、研磨機を扱って大手企業から送られてくるモノを研磨したりします。
研磨士の他に、ワイヤ放電加工をする職人、フライス盤を扱う職人もいます。
主に年配の方が多くて、厳しそうな感じはなんとなくは分かっていたのですが、
思ってたよりみなさん優しくて、分からないことも質問すると快く答えていただけるので、
心配して損しちゃいましたww


この会社は主に社長の知り合いや身内が多くて、
ハローワークや学校に求人を出したのは、今回が初めてらしく、私が記念すべき1人目みたいです。
求人を出した理由が、放電やフライスなどは若い人がいますが、研磨士だけがいなかったので、
求人を出したと、私の研磨の師匠が言っていました。

今のところ仕事は楽しいですが、2ヶ月ぐらい経つと嫌になってくると他の社員に言われましたww
そこからは自分との勝負・・・と。免許代や車買う金が必要。それより自分が志望した職場ですので辞める訳には・・・。


休みが休日と第二土曜日のみ。それ以外は出勤。朝8時に開始なので毎日6時おき・・・。
朝が苦手な私にはキツいですがこれもじきに慣れてくるでしょう。


明日は初給料日です。とりあえず親と飯食いにいこうかなぁ。


最後に、仕事の帰りに撮った写真でも・・・。

020.jpg

家から少し行ったところにある広場の桜。夕日がきれいで久々に感動したというか・・・。

022.jpg

023.jpg

「横断中の事故多発 信号守れ!」ではなく、虹です!
職場から帰り道で目撃しました。
虹を見たことはありますが、見たといっても霧吹きや花壇の水やりのときぐらいでしたが、
本当の虹を見たのはこれが初めて。いやぁ・・・素晴らしい。

さてさて、明日からも頑張るぞ~。
世間はGWとかなんとからしいですが、うちはカレンダー通りです。妬ましいわ!!


9465cfa5ec5911f90d57ab130c0f8ef6.jpg

短い春でした・・・。桜もほとんど散ってしまって夏が来るのかと思うと嫌ですねぃ・・・。
これ見てるとアイスクリーム食べたくなってきました。帰りにコンビニで買おうっと!


あと、プロフィールの一部を更新しました。


ではでは今日はここまで!アディオス!!





Profile

エレ吉 [K-402]

Author:エレ吉 [K-402]
Sex. male...|
Age. 23...|
Job. Artisan Polishing...|
Hobby. Residentevil , GTA , Fallout...|
FavoliteFood. Fish , Chicken , Monster Energy...|
MyBrowser. Opera 39.0...|
Skype. Midnight Silver Wolf [K-402]...|
WanganMidnight 5DX. ミネルヴァ みま EVE リィネ...|
WanganMidnight 5DX Team. VERONICA...|
WanganMidnight 5DX Use. 180SX R33 RGT ChargerSRT...|
ProfileIcon. 3D Custom Girl...|

Machine Spec
OS.Windows7 Pro 64bit...|
CPU. Intel Core i7-6700K ...|
Memory. 16GB...|
VideoCard. GeForce GTX960 ...|

PUZZLE & DRAGONS
UserName. K-402...|
ID. 221,409,406...|
Leader...|
 夢鎌の星機神・ハマル SLV最大 +297
 休息の狙撃手・ミル SLV最大 +297
 星刻の時龍契士・ミル SLV最大 +297



FC2カウンター



最新コメント



最新記事



Fish

左クリックでエサを与えれます。 ポインタを置くと集まってきますよ^^



Link

このブログをリンクに追加する



Category



Archive



バーナー

よかったら使ってください^^



お気に入りBGMⅠ

バイオリン演奏が素晴らしい。



お気に入りBGM Ⅱ

ミネルヴァという名でプレイ中。



お気に入りBGM Ⅲ

大帝国、面白そうです。





