エレ吉の日誌...|
BRU、GTASA、ResidentEvil、CounterStrike、日々の日常、娯楽など。 町工場で働く作業員が書く日誌です。

Puzzle & Dragons パズドラ 現在のチーム紹介!
どうも、何回目だろうか。懲りずに放置を続けるエレ吉です。
今回は雑談は無しでメインの話題を。・・・ええ、パズドラです。
このブログでパズドラを紹介したのが「2014年 2月 11日」で、ちょうどリリスのフィギュア紹介の頃ですね。

http://erekiterulovemarisa.blog.fc2.com/blog-entry-86.html#more

あの頃、本当はパズドラを辞めようか思っていた時期でもありました。
レアガチャ引いてもクズしか出てこんし、友情ガチャなんかもってのほか。
でも、パールヴァティーとダーク様がいたからまだ続けてきた訳です。

・・・続けているといいことがあるんですね。それは仕事や勉強も同じ。

リリスのフィギュアを紹介したときに弟の常夜の魔女・リリスも同時に紹介しました。
その4日後、「2014年 2月 15日」になんと友情ガチャからサキュバスが・・・。
ちなみにサキュバスはリリスの進化前です。これが続けた理由です。もし出てなかったら辞めていたでしょうね。

そして頑張ってレベルを上げ、進化させたのが・・・

171.png

もう感動ものです・・・。念願のリリスが私のところへ・・・。
この時は「ランク 86」で、ダンジョンもリリスのおかげでかなりラクに。
ランク 100」ぐらいまでリリスをリーダーでフレンドをクシナダヒメで攻略。
レオンハートとは違い、回復力が段違いなので最高です!
しかし、それも束の間。明らかに火力が足りなくて苦労してきました。

って・・・ここから話していると日が昇ってしまうな。
このランクから今のランクまでの道のりはまた別の記事で書きましょう。

それに始めに雑談は無しって言ってたのに思いっきり関係ない話してましたね・・・。

それとなんと、現在は「ランク 198 !」もうすぐ200になります!

かなり長い記事になるのでReadMoreから読んでね!

さて、現在の私が使用しているモンスターとチーム編成の紹介です。

☆超安定! 大喬&小喬 チーム

768.png


2014年 6月 4日」に手に入れたモンスターです。
リーダースキルが、天昇の舞想 「4属性同時攻撃または3属性+回復の同時攻撃で攻撃力が4倍になる」
という使いやすくて火力の高いスキルで、今でも愛用しています。
ほとんどの降臨ダンジョンはこのチームでクリアしています!


☆高火力! アテナさんチーム

769.png


アテナさんは初めての降臨ダンジョンでクリアしたもので思い入れがあります。
リーダースキルが ニケの祝福 「神タイプの攻撃力が3倍になる」
無条件で3倍はうれしい反面、回復力が悪く一度食らうと立て直すのが大変、またはスキル溜めが難しい等、
実際のところあまり使ってはいないですね。普通のダンジョンでは十分すぎる性能です。
これでもかなり回復力が上がったほうで、初期はとてつもなく回復力が低かった・・・。


☆ゲリラダンジョン周回用! 毒チーム

771.png


メタドラ系の強化合成用モンスターを収穫するためだけのチームです。
タナトスはまだ初めて間もない頃に手に入れて、コストオーバーして入らなかったモンスターです。
リーダースキルは、闇の祈り 「闇属性モンスターのHPを2.5倍にする」
これで無理矢理HPを底上げして超キンメタの攻撃に耐えれるように。
ベイン、ネプチューン、サキュバス、リリスと一撃で片付けれるものを連れて行っています。
また必要に応じて、究極進化オーガやピクシーを入れたりしていますよ!


☆安心の回復力! 回復チーム

772.png


女の子ガチャをヴァルキリー目当てで回したところ、偶然にも黒ヴァルが当たりました。
大喬&小喬 さんが来るまでは、この回復チームでやってました。
フレンドをサンダルフォンにするとより安心!
ほかのチームに比べアホみたいに多い回復力は最高です。
リーダースキルは、ヴァルキリーブレイヴァー 「回復タイプの攻撃力が3倍になる」
しかし、今では火力不足共にHPの低さゆえ、一瞬でやられてしまいます・・・。
現在は通常ダンジョンで使う程度となってしまいました。使いやすいんですけどね・・・。


☆上級者向け! サクヤさんチーム

773.png


サクヤさんはリリスをリーダーにしてた頃からありましたがサブで使う程度でした。
リーダースキルが、四源の舞 「火、水、木、光で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる」
色指定なので難しく、しかも4色を消さないといけないくせ者でもあります。
しかし、使えたときの火力はすさまじく、覚醒スキル共にスペックも高いので使っている人も多いはず。
私はサタン降臨で使う程度です。難しすぎて私にはあまり使えないでいます トホホ・・・。


☆悪魔! ヘラ姉ちゃんチーム

770.png


そして私が今一番愛用しているチームがこちら!
ヘラ降臨で手に入るヘラを究極進化させた「神王妃・ヘラ」をリーダーにしたチームです。
私は「ヘラ姉ちゃん」と呼んでいて、職場のパズドラ仲間は「ヘラのお姉さん」とか呼んだりしていますww
またこのヘラ姉ちゃんはスキルを上げるために5体のヘラを合成したのですが、5体分のスキルレベルが上がった・・・。
と現在のギガグラビティは25ターンで。5ターン短くなったのは魅力。
リーダースキルは、神王妃の吐息 「HP80%以上で、悪魔タイプの攻撃力が3.5倍になる」
80%以上というのがネックですが、赤ソニアを連れて行くと回復力が安定します。
ボス戦では、ギガグラビティx2、北方七星陣、ダブル攻撃態勢・闇、毒の霧で仕留めます。
これで倒せなかったら、ソニアの継界召龍陣・火闇でケリをつけてやります。


ん?お前のチーム女の子率高いって?みんなそう言うんですよねww
サキュバスが友情ガチャで出始めた頃から革命が起きた感じで、女の子系ばかり出てきたんです。そして今に至る感じです。
いいじゃないですか?花がいっぱいで私は嬉しい。 でもかっこいい悪魔タイプ欲しいこの頃。ロキとかいいよね!

個別のモンスター紹介はまた別の記事で!

ではでは、今日はここまで! アディオス!!




Profile

エレ吉 [K-402]

Author:エレ吉 [K-402]
Sex. male...|
Age. 23...|
Job. Artisan Polishing...|
Hobby. Residentevil , GTA , Fallout...|
FavoliteFood. Fish , Chicken , Monster Energy...|
MyBrowser. Opera 39.0...|
Skype. Midnight Silver Wolf [K-402]...|
WanganMidnight 5DX. ミネルヴァ みま EVE リィネ...|
WanganMidnight 5DX Team. VERONICA...|
WanganMidnight 5DX Use. 180SX R33 RGT ChargerSRT...|
ProfileIcon. 3D Custom Girl...|

Machine Spec
OS.Windows7 Pro 64bit...|
CPU. Intel Core i7-6700K ...|
Memory. 16GB...|
VideoCard. GeForce GTX960 ...|

PUZZLE & DRAGONS
UserName. K-402...|
ID. 221,409,406...|
Leader...|
 夢鎌の星機神・ハマル SLV最大 +297
 休息の狙撃手・ミル SLV最大 +297
 星刻の時龍契士・ミル SLV最大 +297



FC2カウンター



最新コメント



最新記事



Fish

左クリックでエサを与えれます。 ポインタを置くと集まってきますよ^^



Link

このブログをリンクに追加する



Category



Archive



バーナー

よかったら使ってください^^



お気に入りBGMⅠ

バイオリン演奏が素晴らしい。



お気に入りBGM Ⅱ

ミネルヴァという名でプレイ中。



お気に入りBGM Ⅲ

大帝国、面白そうです。





