エレ吉の日誌...|
BRU、GTASA、ResidentEvil、CounterStrike、日々の日常、娯楽など。 町工場で働く作業員が書く日誌です。

10000突破!! これからもよろしくお願いします。
どうも。お久しぶりです。
最近、残業続きで体がキツいエレ吉です。


ついにカウンターが10000突破!!いつも当ブログにお越しいただいて感謝です!

特に毎回記事に拍手をしてくださる方がいるようで、更新する励みになります!ありがとう!


さて、以下からは現在、仕事の状況を書き記したいとおもいます。


直径30cmぐらいある品物を5mm落とす仕事がここ最近入ってきた注文です。
たかが5mmだろ。と思うのも分かります。しかし一度に研磨できるのは48mmまで。

大体、現在使用している研磨用のトイシが50mmのためです。
・・・そして一度に切り込める量は100分の1しか切り込めないので時間がかかるのは当然。

あまり深く切り込みすぎると、負荷がかかって機械が緊急停止して作業が完全にストップするので、
そのギリギリのラインで研磨するのが早く、完成する秘訣です。

それが全部で8セット・・・。おまけに私が作業を早く済ませないと、後加工のワイヤー放電のほうに迷惑かかるので、
そりゃあ大変なことで・・・。図面を見るとどこかの研究所からの注文のようで、

硬さ試験とか引っ張り試験をするテストピースと呼ばれるもののようです。
試験に使用する物なので寸法、面が汚いと送り返されるため面倒な品物でもあります。

とまぁ、このようにバリバリ元気に働いております。
1年経って分かってきましたが、お金を稼ぐのは大変なんだな、と。

気づくだけ、良いとしましょう。


師匠にも、
「もう君も入社して1年かぁ・・・。早いもんやな。」

「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

「始めに比べりゃ大分上達してきたもんや。後継ぎは頼むで!」

「まだまだこれからですが、精一杯頑張ります!」


いやぁ、なんか清々しい気分でした。
現在は平研磨機で加工していますが、後に、成形研磨機というもっと高度な研磨機を使用するようになります。

緊張したり、意気消沈、イライラしたり、いろんなことが仕事中よく起こりますが、頑張ってます。
以下は加工した一部のものです。

10372314_1531487647139782_5538721423838618751_n.jpg

ちょうど去年の8月ぐらい撮影したものですが、これは品物ではなく、ケガキ線等をつける作業盤です。
余っていた四角い材料を使用して、作成しました。しかし焼きが入っていないため、すぐにサビついてしまいます。

サビたりガタガタになってきたらまた研磨して修復する感じです。
今は注文が多くてサビ落としも出来んww

さてさて、今日はここまで!どうぞこれからもよろしくお願いします。
SAの記事もそろそろ書いていかないといけませんね!

アディオス!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://erekiterulovemarisa.blog.fc2.com/tb.php/117-f5a19911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

エレ吉 [K-402]

Author:エレ吉 [K-402]
Sex. male...|
Age. 23...|
Job. Artisan Polishing...|
Hobby. Residentevil , GTA , Fallout...|
FavoliteFood. Fish , Chicken , Monster Energy...|
MyBrowser. Opera 39.0...|
Skype. Midnight Silver Wolf [K-402]...|
WanganMidnight 5DX. ミネルヴァ みま EVE リィネ...|
WanganMidnight 5DX Team. VERONICA...|
WanganMidnight 5DX Use. 180SX R33 RGT ChargerSRT...|
ProfileIcon. 3D Custom Girl...|

Machine Spec
OS.Windows7 Pro 64bit...|
CPU. Intel Core i7-6700K ...|
Memory. 16GB...|
VideoCard. GeForce GTX960 ...|

PUZZLE & DRAGONS
UserName. K-402...|
ID. 221,409,406...|
Leader...|
 夢鎌の星機神・ハマル SLV最大 +297
 休息の狙撃手・ミル SLV最大 +297
 星刻の時龍契士・ミル SLV最大 +297



FC2カウンター



最新コメント



最新記事



Fish

左クリックでエサを与えれます。 ポインタを置くと集まってきますよ^^



Link

このブログをリンクに追加する



Category



Archive



バーナー

よかったら使ってください^^



お気に入りBGMⅠ

バイオリン演奏が素晴らしい。



お気に入りBGM Ⅱ

ミネルヴァという名でプレイ中。



お気に入りBGM Ⅲ

大帝国、面白そうです。





